大好評オンライン
個別相談会実施中!

オープンキャンパスや学外のガイダンスでは聞けない細かな相談や悩み——。そんな不安や疑問を解決できる場を、オープンキャンパス以外にも各種用意しています。大学のこと、入試のこと、キャンパスライフのこと。さまざまな疑問に丁寧にお答えします。

こんな悩みにお答えします

  • 思うような結果が出なくて進路が決まらない
  • 今すぐ受験できる入試を探している
  • 筆記試験がなくても受験できる大学を探している
  • 経済・経営・商学・工学・情報・芸術・アニメマンガの併願先を探している
  • 大学入学共通テストが利用できる受験先を探している
  • 国公立大学の併願先を探している

オンライン個別相談会
参加者の声

自分の都合のいい時間に対応していただいて助かりました。

遠くて大学へ行くのにもお金がかかるので、LINEのビデオ通話で相談できて簡単だった!

入試直前だったから聞きたいことだけを短時間で済ませることができた。

スタッフの方が気軽に話しかけてくれたので相談しやすかった

キャンパスの中もカメラで映してくれたのが嬉しかった!


WEB 個別相談

要予約 参加無料

▼日時

月曜~土曜/9:00~19:00 ※日曜・祝日ほか、大学の休校日をのぞく。
パソコンやスマートフォンを利用し、大学概要や学部紹介等ご希望の内容に応じた説明を行います。(事前申込制)

▼参加方法: 事前登録・準備

(1)ご希望の日時を選択して、予約登録をしてください。
(2)LINEまたはZOOMを利用しますので、予め使用するデバイスの設定を完了させてください。

ZOOM で参加の場合

事前準備

アプリ「ZOOM」をダウンロード!

STEP1

LINEで事前予約!予約完了後、ミーティングIDとパスワードをLINEにてお知らせします。

STEP2

時間になったらミーティングIDを入力、参加をクリック!パスワードを入力し、ミーティングに参加。

LINE で参加の場合

事前準備

アプリ「LINE」をご用意またはダウンロード!

STEP1

QRコードを読み取り、友だち追加をタップ。お申込みフォームに記入いただいたお名前と電話番号を入力してメッセージを送ってください。その後、希望の日時にこちらからビデオ通話をします。

▼参加方法: 相談日当日

詳細はお申込みいただいた方へご案内させていただきます。


皆さんからの質問に
1分動画で回答します!

Q 専門職大学ってどんな大学?既存大学と専門学校との違いは?

A 専門職大学なら、在学中に600時間以上(約5ヵ月)の企業内実習ができます。大学では習得が難しい実践力を開志専門職大学なら身に着けることができます。さらに、教員陣でも既存大学と大きな違いがあります。企業や社会の特定の分野で高度な実績を持つ「実務家教員」という先生が全体の40%以上を占めます。先生自身が起業された実績や数多くの起業支援をされた実績、新しいサービスや新しいテクノロジーを世の中に生み出したりと、各分野で高度な実績を持つスペシャリストなので、講義ではスペシャリストの考え方やテクニックを学ぶことができます。

大好評の大学説明動画を
公開中!

Q 開志専門職大学の特長って?

A 大きく6つあります。
①4つの圧倒的成長プログラム
【1.クラウドファンディング 2.クラウドソーシング 3.海外ビジネス武者修行 4.ビジネスプランコンテスト】
②在学中600時間(約5ヵ月)の超・長期企業内実習
③オンライン英会話レッスン・語学留学プログラム
④オリジナルキャリアサポート
⑤世界・日本一流のトップランナー専任教員/ 客員教授 / 特別講師
⑥海外研修プログラム

開志専門職大学オリジナル
英語プログラム

ビジネス英会話レベル「読む・聞く」「書く・話す」
TOEIC700点以上目指せる!

開志専門職大学オリジナル
海外研修

Q どんな入試制度?

A 総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜(個別試験型/共通テスト利用型)があります。
総合型選抜は筆記試験がなく評定平均の条件もない、「本学で学びたい」という意欲を重視した入試制度です。プレゼンテーション(学習意欲や卒業後の将来について)を含む面接試験と書類審査で評価します。総合選抜入試が人気です!

2021年度入試説明動画

事業創造学部/情報学部対象
アニメ・マンガ学部対象

Q 面接のポイントは?

A 面接の質疑応答では、「過去・現在・未来」のつながりが大切です。過去の体験や入学後に大学で学んでみたいこと、卒業後にやりたいことなどを今の志望動機に結びつけるのがポイントです。面接マナーも忘れずに練習して身につけておきましょう。
オープンキャンパスでは面接対策講座を実施していますので、面接に自信がない方は参加してみよう!

面接対策講座

事業創造学部/情報学部対象

(3分)

アニメ・マンガ学部対象

(3分)