公益通報

「公益通報」制度について

学校法人新潟総合学院(以下「学院」という。)は公益通報者保護法に従い、法令又は学院寄附行為その他の学院諸規程に違反する行為に関する相談または通報処理の仕組みを整備し、不正行為の早期発見及び是正措置に必要な体制を整備し、もって学院の健全な発展及び教育研究体制の維持発展に資することを目的として、学内及び学外に通報受付窓口を設置し、公益通報への対応体制を整備しています。

通報できる者

(1)学院の役員
(2)学院と雇用関係にある教職員
(3)派遣労働者等
(4)その他学院と雇用関係にある教職員
(5)退職後1年以内の教職員、派遣労働者等
(6)学院の設置する開志専門職大学の学生

■通報対象となる行為

法令又は学院寄附行為その他の学院諸規程に違反する行為

通報者の保護

通報者等は、通報等をしたことで不利益な取扱いを受けることはありません。
なお、不正の利益を得る目的、学院又は第三者に損害を加える目的、その他不正の目的をもって通報を行うことは禁止しています。

通報の方法

電子メール、書面又は面談の方法で受け付けます。
以下の「公益通報 受付票」をご利用ください。

通報窓口

<内部窓口>

学校法人新潟総合学院 内部監査室
E-mail:koueki@kaishi-pu.ac.jp
受付時間:9:00~17:00(ただし、土・日・祝日・本学指定の休日は除く)

<外部窓口>

エスペランサ総合法律事務所
宮川 貴浩みやがわ たかひろ 弁護士
E-mail:esperanza@athena.ocn.ne.jp
受付時間:9:00~17:00(ただし、土・日・祝日・事務所の休日は除く)

規程について