【就職支援】情報学部 キャリアセンターの就活イベント「企業研究会・インターンシップ説明会」を開催しました【株式会社インフォコーパス】

本学では、3キャンパスに設置したキャリアセンターにて、卒業後のキャリアを支援するためのさまざまな活動を行っています。

2022年7月13日(水)、情報学部(米山キャンパス)のキャリアセンター初の学内個別企業研究会が開催されました。

 

事業内容やインターン情報を紹介いただきました▲写真・・・(株)インフォコーパス 執行役員 セールス&マーケティング部 部長 高橋様よりご説明いただきました。

第一回は、企業内実習「臨地実務実習」の実習先でもあるインフォコーパス様にお越しいただき、情報学部の学生を対象に、事業紹介と開志専門職大学 情報学部のためにご用意いただいたインターンシップをご紹介いただきました。

インターンシップの内容は、IoTプラットフォームの理解を通じて、IoTパッケージを作成(センサーの選定、データアップロード、ダッシュボードデザイン)を行うなど、IoTシステムの基礎を学び、将来エンジニアとして活躍するための経験ができる内容となっており、情報学部の学生は日頃の学びが活かせるインターンシップの内容に興味を持って説明を聞いていました。

 

今後も、情報学部キャリアセンターでは学内で個別企業研究会を随時実施していきます。採用を計画されている企業の担当者様は、是非ご検討の上、お問合せください。なお、本研究会は【正社員(無期雇用社員)募集のみ】を対象とします。

▼情報学部キャリアセンター

問い合わせ先:025-250-7223

業後の道を拓こう。開志専門職大学のキャリアサポート

在学生の就活をサポートするキャリアセンターでは、さまざまな形で支援を行っています。

・個別面談(エントリーシート添削、面接対策等)
・自己PR動画作成サポート
・ビジネスマナー講座、メイク講座等の就活関連イベント
・就活関連の情報提供(インターンシップ)ほか

今回のようなイベントの様子は、今後もHPでご紹介していきます。

情報学部についてはこちら

事業創造学部についてはこちら

アニメ・マンガ学部についてはこちら