【アニメ・マンガ学部】ホームページをリニューアルしました【セカイを描ける君になれ】

アニメ・マンガ学部のホームページがリニューアルされました。

今年4月に新しく開設した開志専門職大学アニメ・マンガ学部。この度アニメ・マンガ学部のホームページをリニューアルしました。
キャッチコピーの「セカイを描ける君になれ」には「君のセカイ、作品のセカイ、そして今のセカイを描ける君になって、世界を駆けてほしい」という学生への期待が込められています。

CONCEPT
Q.なぜアニメ・マンガ学部を設立したか?
日本のアニメ・マンガは、世界で独自の進化をとげ、日本文化を代表するとまで言われています。しかし今、アニメは2Dから3Dへ、マンガはペーパーレスという大きな岐路に立たされており、さらに日本のアニメ・マンガで育った海外の新しい感性が、すぐ背後に迫ってきています。
今後も日本が優位性を保ち続けるためには、制作技術だけでなく、アニメ・マンガ分野全体の水準─作品の質、文化的・学問的水準、産業的価値などを向上させることに自覚的な人材を育成することが急務だと考えました。

教育プログラムや、各分野のカリキュラム、授業、教員の紹介をはじめ今後の構想についても記載しています。進路研究の参考にぜひご活用ください。

アニメ・マンガ学部リニューアルページはこちら

アニメ・マンガ学部Twitterはこちら

アニメ・マンガ学部のInstagramはこちら

入試情報はこちら

トピックス一覧