【事業創造学部】キャリアセンターイベント「IT業界研究講座」にて、TIS株式会社様よりご講義いただきました。

「業界研究講座」は、卒業後の進路選択に向けて、さまざまな業界や仕事への理解を深めることを目的としたイベントです。IT・金融・保険・不動産・広報・マーケティング・観光の分野から、自分の興味関心に合った業界を選択して参加をすることができます。

今回はIT分野に関するイベントが開催され、TIS株式会社様よりDXサービス推進部主任の萩原様を講師としてお招きし、業界における仕組みや働き方を、ご自身の経験談をもとにご講演をしていただきました。

TIS株式会社様(https://www.tis.co.jp/)は、幅広い産業をITの力で支え、豊富な実績と技術力を基盤として、お客様のビジネスに貢献する国内最大手の総合ITサービス企業(SIer系企業)です。

 

グループワークでは、講演を聞いて興味をもったポイント、抱いていたイメージとのギャップなどを話し合い、その後グループごとに発表や質問を行いました。

 

回答者として、事業創造学部実務家教員である向教授、明珍准教授も加わり、IT業界で実際に働いていたからこそわかるディープな部分に触れながら、学生の質問に回答をいただきました。

 

講演後、学生からは、「IT業界について知識を深めることが出来た」、「働き方について理解が深まった」等のコメントをいただき、今後の進路選択のための有益な情報を得る貴重な機会となりました。

また、多くの学生がIT業界に興味を持っていただき、今後この分野における情報収集を積極的に行いたいとコメントがありました。

萩原様、貴重なご講演、誠にありがとうございました!

 

こうしたイベントの様子は、引き続き本学HP等でご紹介していきます。

 

▶事業創造学部についてはこちら

▶受験生応援サイトはこちら

▶大学公式アプリ配信中!