<高校教員の皆様へ>高校生向け 出張模擬講義のご案内<お申込みはこちら>

◆高等学校教員向け 大学説明会のご案内

2024年5月27日(月)、高等学校教員の皆様へ向けた大学説明会を実施いたします。

当日、第1部は本学説明会として、本学の教育特長、就職支援体制のご説明と合わせて、2025年度 入試制度のご説明、就職内々定を獲得した在学生(現4年生)による就職体験談 座談会等のプログラムをご用意しております。
第2部では、「鈴木寛先生(元・文部科学副大臣) 特別講演会」を開催いたします。

本学の特色や教育環境をご覧いただき、生徒様の進路指導にお役立ていただけますと幸いです。

 

詳細・お申込みはこちら>>

 


 

◆高校生向け 出張模擬講義のご案内

本学では、高大接続活動の一環として、高校生を対象とした模擬講義を実施しています。

お申込みフォームはこちら>>

本学の模擬講義は、大学進学および、経営学・経済学・情報学をはじめとする教育分野への興味・関心と
大学での学び方について理解を深めることを目的としています。

授業テーマは本学教員の担当分野を中心に設定しています。
高校生の関心が高い内容に合わせてアレンジも可能です。

本学の模擬講義を、ぜひ貴校の教育活動にお役立てください。

■実施時期
年間を通して実施
※土・日曜、祝日を除く。本学行事等によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください

■授業時間
40~90分程度(応相談)

■費用
無料 ※教員派遣の際の交通費等も本学で負担します

■お申込み方法

WEBお申込みフォーム

②お電話 
025-250-0203

※お電話でお申込みの際は、以下の項目についてお知らせください。
のちほど本学担当者よりご連絡をさせていただきます。
・ご希望の講義テーマ・教員(それぞれ第2希望まで)
・実施希望日時(第2希望まで)
・受講対象者(学年、人数)

 



■模擬講義テーマ/担当教員のご紹介

2024_1_business

事業創造学部の教員紹介はこちら

 

2024_2_ICT

情報学部の教員紹介はこちら

 

2024_3_ama

アニメ・マンガ学部の教員紹介はこちら

 

※「模擬講義テーマ/担当教員一覧」PDFはこちら

▷▶高校生向け出張模擬講義 お申込みフォームはこちら