【就職支援】情報学部キャリアセンター主催「合同企業説明会」が行われました【IT企業19社来学】

本学では、3キャンパスに設置したキャリアセンターにて、卒業後のキャリアを支援するためのさまざまな活動を行っています。

2023年2月17日(金)、米山キャンパスにて、情報学部3年生を対象とした「学内合同企業説明会」が開催されました。

新潟県内外よりIT企業19社の採用担当者の方が来学され、各企業ブースにて、企業説明が行われました。

<ご参加いただいた企業>(※順不同・敬称略)

シスココンサルティング株式会社

株式会社ミロク情報サービス

株式会社アイビーシステム

ソリマチ株式会社

株式会社シアンス

株式会社BSNアイネット

株式会社トラス・テック

リコージャパン株式会社新潟支社

株式会社ジェイ・エス・エス

株式会社NS・コンピュータサービス

株式会社フジミック新潟

キヤノンイメージングシステムズ株式会社

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

CEC新潟情報サービス株式会社

株式会社ウイング

株式会社サンケイ情報ファシリティ

Zeit株式会社

サイバーコム株式会社

株式会社アースリンク

学生は最大5社の企業ブースに参加し、熱心に各企業についての研究を深めました。

会の後半は、情報学部3年生に限らず、情報学部の1.2年生、事業創造学部の学生も参加しました。

いよいよ1期生の就職活動が本格的にスタートしています。

今後も各学部のキャリアセンターでは、学生一人一人の希望を実現できるよう、継続した就職活動支援を行っていきます。

<卒業後の道を拓こう。開志専門職大学のキャリアサポート>

・企業研究会、企業説明会の開催

・個別面談(エントリーシート添削、面接対策等)

・自己PR動画作成サポート

・ビジネスマナー講座、メイク講座等の就活関連イベント

・就活関連の情報提供(インターンシップ)ほか

今回のようなイベントの様子は、今後もHPでご紹介していきます。

▶本学のキャリア支援についてはこちら

▶情報学部についてはこちら

◆大学公式アプリはこちら