【アニメ・マンガ学部】ふるまちアカデミー作品展に出展した学生へ感謝状を贈呈いただきました!


2022年5月27日(水)から約1か月間にわたり開催された「ふるまちアカデミー作品展」に作品出展を行った学生への感謝状贈呈式が古町ルフルキャンパスで実施され、新潟市から都市政策部 港湾空港課 課長 山川様、および長谷部様に来学いただき、学生へ感謝状を贈呈いただきました。
感謝状贈呈式では、山川様より「新潟市のサイン整備実証実験にご協力いただき、ありがとうございました。サインを閲覧した方も作品を楽しんでいただけたと思う。今回の実験結果を本設置に向けて活用していきたい」と協力に際しての感謝のお言葉を頂戴しました。
<出展した学生の声

◆柿崎 怜さん(アニメ・マンガ学部2年)

■ふるまちアカデミー作品展に出展してみて。—
私たちがこれからプロとしてやる上で、作ったものを世に出してそれをみた人が何を感じるか、何を感じてもらうかを考えることが大切な仕事の要素になってくるので、今回多くの方に見ていただけるようなこの機会をくださったことに感謝しています。

■今後の目標や挑戦してみたいこと。—
これから自分の好きなこと、得意なことをさらに磨いていってまずは最初の目標を達成できるように日々頑張ります。

 

◆鈴木 あゆみさん(アニメ・マンガ学部2年)

■ふるまちアカデミー作品展に出展してみて。—
今まで自分の描いたイラストをたくさんの人に見てもらう場に参加したことがなく、描いただけで満足していました。そのため、ふるまちアカデミーの作品展に出展することに緊張していましたが、良い経験をさせていただき嬉しかったです。

■今後の目標や挑戦してみたいこと。—
今後はイラストだけではなく、3DCGにもどんどん挑戦していきたいです。実際のアニメのように背景や小物などをCGでつくり、自分の制作したアニメーションとうまく組み合わせた作品をつくっていきたいです。

 

アニメ・マンガ学部についてはこちら