【事業創造学部 企業内実習 活動事例紹介】学生が考えたキャッチコピーが日本経済新聞に掲載されました

事業創造学部の2年次に行われる臨地実務実習科目「企業内実習Ⅱ」。6名の学生が参加している新潟市 成長産業支援課での実習では、新潟市の5G環境実証実験施設「5Gビジネスラボ」広告のためのキャッチコピーを考案しました。
そこで学生が考えたキャッチコピーが、2021年11月17日(水)の日本経済新聞 朝刊全国版 15面(ビジネス2面)にて、トヨタとテスラの比較記事と並んで掲載されました。

 

実習先企業としてご協力いただいているのは新潟市 成長産業支援課
市内産業のデジタル化及びデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を中心に、航空機産業の集積、新潟空港活性化のための「NIIGATA SKY PROJECT」等の事業を担っています。


▲新潟市 成長産業支援課の実習で訪れた「BIZ EXPO 2021」の様子

 

採用されたコピーは「5G協力者求む。」

新潟市が設置した国内最大規模の5G実証実験施設「5Gビジネスラボ」の利用促進に向けた新聞広告を掲載するにあたり、キャッチコピーを考案。学生6名がそれぞれ匿名で出したアイデアの中から1案が選ばれ、キャッチコピー「5G協力者求む。」が掲載されました。

▽実際に掲載された紙面広告はこちら

今後も実習や講義での活動はHPでお知らせしていきます。

 

▶事業創造学部の学びについてはこちら