1都3県への「緊急事態宣言」発令に伴う今後の対応について 

学生の皆さんへ

開志専門職大学

  学 長    北畑  隆生

 

1都3県への「緊急事態宣言」発令に伴う今後の対応について

 

日本政府による1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉。以下、「1都3県」という)を対象とした「緊急事態宣言」が発令(2021年1月7日付)されたことに伴い、本学の対応を下記の通り決定しましたのでここにお知らせいたします。

尚、今後、1都3県以外の地域が同宣言の対象となった場合も同様に取り扱います。

 

 1.対象期間

2021 年 1月 8日(金) ~ 2月 7日 (日)

※但し、「緊急事態宣言」の対象期間が延長された場合には、それに応じた期間へ変更します。

 

2.移動の制限

1)  1都3県との往来については、特別な理由がない限り今まで以上に自粛をお願いします。急を要して1都3県へ往来しなければならない特別な理由が発生した際は、必ず事前に学務課までご連絡ください。

 

2)  海外の往来については、禁止とします。

 

3.学外者の構内立ち入り

1都3県からの来訪者ならびに2週間以内に1都3県と往来した方の本学への入構については、本対応を解除するまでの間は原則としてお断りします。

 

4.感染拡大が見られる他道府県との往来

1都3県以外でも「感染拡大の恐れがある地域※」との往来は、特別な理由がない限り自粛をお願いします。止むを得ず「感染拡大の恐れがある地域」と往来する場合には、事前に学務課までご連絡ください。【新潟県は対象地域から除きます】

※本学では「感染拡大の恐れがある地域」を、「直近7日間の新規陽性者数が人口10 万人当たり 2.5 人以上の地域」とする定義を採用しています。最新の『新型コロナ感染状況 新規報告数』は以下より随時ご確認ください。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200813#number

 

5.飲食、アルバイトやサークル活動等について

・「感染リスクが高まる『5 つの場面』」を意識して慎重に行動してください。

・特に普段顔を合わせない人との飲み会や食事会は控えてください。

・判断に迷う場合には学務課へ相談してください。

以上

トピックス一覧