【事業創造学部】就活スタート直前キックオフ!イベントを開催しました。

事業創造学部では、3年生を対象に、就職活動の幕開けを控えた重要な時期に合わせて「就活スタート直前キックオフ!イベント」を開催し、学生たちに新たな視点をもたらしました。このイベントは、就職活動に備えての準備や進め方を最終チェックし、これからのステップを整理することを目的に実施されました。

当日は、就職内定を勝ち取った4年生の先輩たちが登壇し、実際の経験から得た知識やノウハウを惜しみなく共有しました。参加者は真剣な表情で先輩たちの話に耳を傾け、就職活動における成功の鍵を手に入れることができた様子でした。

 

特に印象的だったのは、先輩たちが「合同説明会での振る舞い」や「面接の必勝法」などについてリアルな経験談を披露した瞬間でした。参加した3年生の学生は先輩たちのアドバイスをメモに取り、これからの活動に活かす意欲を見せていました。

 

イベント終了後には、参加者たちが「面接チャレンジ」と題された模擬面接に挑戦しました。事業創造学部の教員が面接官として参加し、学生たちは第一印象を良くするための戦略を考えながら面接に臨みました。この実践的なセッションは、学生たちにとって実り多い経験となりました。

 

■参加した学生の声

実際に先輩のリアルな声を聞くことができ、貴重な時間となりました。元々自分の興味のある業界に加え、様々な業界にも視野を広げ応募してみようと思いました。

 

事業創造学部はコチラ▶

就職速報ページはコチラ▶

受験生応援サイトはコチラ▶