新型コロナウイルス感染者の発生について(2022.12.8)

【ご報告】新型コロナウイルス感染者の発生について(2022年12月6日)

本学関係者が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、以下の通りお知らせいたします。
当該学生やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。当該学生の一日も早い快復を願っております。

1.感染が判明した本学関係者
学生

2.経緯・状況
・当該学生は12月3日(木)に、入構のため抗原検査を受検したところ、陽性結果となり、感染者と判定されました。
・学内に濃厚接触者が2名発生しております。

3.本学の対応について
・本学では、引き続き、保健所等の関連機関と連携し当該学生のケアに努めるとともに、濃厚接触者等の調査を行い、適切に対応してまいります。また、政府や自治体の方針に基づき、学内に設置しております「危機管理委員会」を中心に、感染拡大防止に取り組んでまいります。

4.教職員、学生の皆さんへ
・今一度、本学ホームページまたは在学生ページで、2022年11月15日に更新した新型コロナウイルス感染症に対する基本方針に関する情報を確認してください。
・学生・教職員一人ひとりが学外での行動も含めて徹底した予防行動をすることで、感染リスクを抑制するようお願いします。

以上