<開志専門職大学・日本政策金融公庫>産学連携の協力推進に関する覚書を締結しました

日本政策金融公庫と本学は、産学連携の協力推進に関する覚書を締結しました。

この覚書は、新潟市の地域振興に関し、両者が包括的な連携・協力をすることにより、活力ある豊かな地域社会の形成および発展に寄与することを目的としています。
起業家の育成に特化した教育プログラムを実施する本学と、若者の創業支援に携わる日本政策金融公庫様との連携を強化し、相互協力による産学連携を推進することで、本学における学生教育への活用はもちろん、地域経済の発展・活性化にも貢献することを目指すものです。

2022年1月25日(火)に本学 紫竹山キャンパスにて行われた調印式では、署名代表者として本学 北畑隆生学長と、日本政策金融公庫 新潟支店 支店長兼 国民生活事業統轄 野見山智様がステージに登壇。今後の協力体制について発表しました。

▲写真左から(開志専門職大学)事務局長 権瓶拓也、副学長 兼 事業創造学部 教授 櫻井繁樹、学長 北畑隆生(日本政策金融公庫 新潟支店)支店長 兼 国民生活事業統轄 野見山智様、中小企業事業統轄 田邊良憲様、農林水産事業統轄 若山孝男様