新型コロナウイルスワクチン接種の実施について(2021.7.28)

 

新型コロナウイルスワクチン接種の実施について

 

開志専門職大学

 

拝啓 平素より本学の教育活動にご理解・ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
 さて、先日ご案内させていただいたとおり、政府からの新型コロナワクチン供給に遅れが生じていることにより、本学では予定していた接種スケジュールを延期せざるを得ない状況となりました。皆様には、ご迷惑・ご心配をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。
 本学では先述の状況を踏まえながら、改めて接種実施に向けた準備を進めております。スケジュールは下記の通りですが、最終的な確定は国からの通知を待つことになりますので、やむを得ず変更となる場合もございますので、その旨ご了承ください。
 また、ワクチン接種の希望についても、改めて学生の皆さんへ確認をさせていただく予定ですので、こちらもご了承をお願いいたします。
 尚、ワクチン接種は強制ではなく、その有効性や安全性を踏まえて本人の判断によるものとなります。よってワクチン接種の有無により、大学生活上で不利益を受けることはありませんのでご安心ください。
 自治体(市区町村)からの「ワクチン接種券(クーポン券)」配布が急速に進んでおり、今後は自治体が用意している接種会場や医療機関での個別接種も逐次予約が可能な状況になりつつあります。ワクチン供給が不安定な状況でありますので、早期の接種を希望する場合には、「ワクチン接種券(クーポン券)」が到着次第、各自で接種可能な時期等を勘案し、接種場所を選択いただければと思います。
 今後、政府の方針や指示などにより、やむを得ず計画が変更となる場合もございますが、何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

敬具

1.新型コロナウイルスワクチン接種対象者:開志専門職大学 学生、教員、職員。
2.ワクチン接種スケジュール(2回の接種が必要です)
第1回目接種:2021年 8月22日(日)
第2回目接種:2021年 9月19日(日)
3.接種会場:開志専門職大学 紫竹山キャンパス1階 (新潟市中央区紫竹山6-3-5)
4.ワクチン接種の希望について、改めて学生の皆さんへ「office 365 Forms」を使用して確認をさせていただく予定です。

以上