<アニメ・マンガ学部>4/27(土) 美術系合同進学相談会 びだびだ山形 に出展いたします!

4月27日(土)に山形県で開催される美術系合同進学相談会「びだびだ山形」に昨年に引き続き、アニメ・マンガ学部の出展が決定いたしましたので、お知らせいたします。本イベントは、美術・デザイン分野の大学限定の合同進学相談会。各美術系大学がブース出展し、来場する高校生や中学生、あるいはその保護者・教員に大学の紹介や入試の説明等を行います。

「オープンキャンパスには予定が合わなくて参加できない」「新潟にはなかなか行けないけど開志専門職大学には興味がある!」話を聞いてみたい!という高校生の皆さんの参加をお待ちしています!

当日はアニメ・マンガ学部の教員と入試事務室のスタッフが居りますので、大学生活のことや入試のことなど気になっていることや相談したいことなど、なんでも相談してみてくださいね。

 

■開催日

4月27日(土)11:00~17:00

■会場

山形テルサ 3Fアプローズ(山形県山形市双葉町1丁目2-3)

■対象

美術・デザイン分野での大学進学を検討している高校生や中学生とその保護者および指導する教員など

■参加費用

入場料無料 / 入退場自由

▶参加申込はこちら

■当日参加する教員

アニメ・マンガ学部 高山 瑞穂 先生

マンガ家。アニメーターとして「Zガンダム」「ボトムズ」などに参加。マンガ家に転身後は「覇王マガジン」「コミックボンボン」などでアニメやゲームなどのコミカライズ作品を多数手がける。代表作は「ガンダム外伝」「マクロスダイナマイト7」「ガンダムSEED」「ガンダムSEED DESTINY」「ガンダムALIVE」など。元京都精華大学講師。

■公式サイト

▶イベントについて、詳しくはこちら

■当日の主なプログラム

・「美術系大学クロッキー合戦!」

人物モデルを囲んで、5~10分×5ポーズ程度のクロッキー会が開催されます。アニメ・マンガ学部の教員も参加し、描き進んでいく過程を来場した高校生が自由に見て回ることのできるデモンストレーションを実施します。

・「美術系大学主張合戦!」

ステージ上で各大学の主張(アピール)を実施します。開志専門職大学 アニメ・マンガ学部の魅力とは!?

・「開志専門職大学 相談会」

アニメ・マンガ学部の教員と入試事務室のスタッフへ参加者の皆さんの相談できるコーナーが設置されます。ぜひ、本学に興味のある参加者の皆さんは足を運んでみてくださいね。

▶参加申込はこちら

 

▶アニメ・マンガ学部はコチラ

▶5月19日(日)オープンキャンパス参加申込受付中!