新型コロナウイルス感染拡大への本学の対策について(2022.1.10)

2022年1月10日

新型コロナウイルス感染拡大への本学の対策について
(2022年1月10日更新)

開志専門職大学
学長 北畑 隆生

 

現在、新潟市・新潟県・日本全国においてオミクロン株をはじめとする新型コロナウイルス感染の急激な拡大がみられます。
これを受け、本学の使命である学生の安心・安全を確保し、学内でクラスターを発生させないことを目的として下記の通りの取り組みを行います。

(1) 1 月11 日(火)~1 月15 日(土)を「健康観察期間」とし、この期間に行う予定であった全ての授業を行いません。学生はキャンパス(図書館含む)に登校しないでください。

(2) 1 月17 日(月)からは授業を再開しますが、自宅からオンライン授業を受講していただきます。
(ただし、授業の内容に鑑み対面での実施が不可欠と判断されるものについては、別途スケジュールを検討して実施します。詳細は別途連絡します。)

(3) 1 月11 日(火)~1 月14 日(金)に、大学から「抗原検査キット」を全学生に郵送します。
これを使用する、もしくはご自身で手配し、同期間内で実施した検査(PCR 検査や自治体が行う無料の検査、各自で準備された同キットを含む)の結果を学務課に報告してください。
(これは強制ではありませんが、皆さんの安全のために行うものです。)

(4) この変更による試験期間の変更などが発生し得ますが、変更後の日程やオンラインに切り替えた授業の詳細は、各学部の学務課から連絡します。
授業の変更について不明な点があれば、事務局学務課にお問い合わせください。

以上

 

<お問い合わせ先>
開志専門職大学
事務局 学務課
gakumu@kishi-pu.ac.jp