「緊急事態宣言」発令に伴う 開志専門職大学 今後の対応について(2020.4.22)

2020年4月22日

学生の皆さんへ

学校法人新潟総合学院

開志専門職大学

「緊急事態宣言」発令に伴う 開志専門職大学 今後の対応について

 

日本政府による「緊急事態宣言」に基づき、2020年4月21日(火)に新潟県より新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止のための緊急事態措置として、5月6日(水)まで大学に対する施設使用制限等の協力要請(休業要請)が出されたことを受け、本学では接触機会の削減を主目的に下記の通り決定しましたのでここにお知らせいたします。

 

1.オンライン授業の実施

5月11日(月)より「Microsoft Teams」を使用してオンラインでの授業を実施いたします。その使用手順等につきましては、学生の個人メールアドレス宛にご案内させていただきますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

 

2.大学構内への学生の立ち入り禁止

本学では学生の大学構内への立ち入りを当面の間、禁止いたしますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
尚、立入禁止を解除する日につきましては,本学ホームページ等でお知らせいたします。

 

3.図書館の学生利用禁止

感染リスク回避ならびに新型コロナ感染症拡大防止、新潟県による本学施設の使用停止等の協力要請等を鑑みまして、学生の本学図書館利用を当面の間、禁止いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
尚、図書館を再開する日につきましては,本学ホームページ等でお知らせいたします。

 

4.日常生活の注意事項

①手洗い、うがい、外出時のマスク着用を徹底してください。

②不用意に人に触れないようにしてください。また、誰かに触れる前後には必ず手を洗うようにしてください。

③不要不急の外出は控えてください。

④特に、「1.換気の悪い密閉空間」、「2.多数が集まる密集場所」、「3.間近で会話や発声をする密接場面」(三密)が想定される環境・場所は絶対に避けてください。

 

5.健康管理

健康状態のセルフチェックのために、可能な限り毎日検温を行ってください。

 

6.体調が優れないとき、感染の不安があるとき

発熱などの風邪の症状や味覚・嗅覚の異変などの異変を感じた場合、また濃厚接触が疑われる場合は最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」にお問い合わせの上、感染が疑われると判断された場合は医療機関を受診し、速やかに事務局学務課へご連絡ください。また、実際に感染または濃厚接触したことが確認された場合は速やかに事務局学務課へご連絡ください。

TEL:025-240-8118(紫竹山キャンパス)平日8:30~17:00
TEL:025-250-6650(米山キャンパス) 平日8:30~17:00

E-mail:gakumu@kaishi-pu.ac.jp ※所属学科と氏名を明記すること

 

7.移動に関する制限

当面の間、新潟県と他都道府県との往来および海外渡航は、特別の理由がない限り 禁止といたします。急を要する県外へ往来の特別の理由が発生した際は、事務局学務課(上記)までご連絡ください。

 

8.相談窓口

その他、オンライン授業や日常生活等についてご質問、ご相談があれば、事務局学務課(上記)までご連絡ください。

 

以上