【学習支援センターの取り組み】検定対策講座開講中【情報学部】

<学習支援センターの取り組み>検定対策講座開講中。

学習支援センター(米山キャンパス・情報学部)では、7月1日(木)までの間、毎日5限に「情報処理技術者能力検定試験2級対策講座」を開講中。ITエンジニアの登竜門「基本情報技術者試験<国家資格>」の午前試験免除の第一段階として来月7月に情報学部1・2年生が米山キャンパスで受験します。

学習支援センターとは

本学キャンパス内にある学生の皆さんの学習をサポートする施設です。講義の予習・復習・課題の取り組みへの個別対応、パソコンの使い方講座、資格検定対策講座などを行っています。申し込み方法は、キャンパス入口にあるQRコードを読み取り、希望日時を選択するだけで完了。簡単に利用することができます。

 

▼利用している学生の声をご紹介▼

「講義の前に学習支援センターで90分間、講義の予習を受けていますが、個別で教えてもらえるので、とても分かりやすくて週3回程度利用しています。」

「講義の内容だけではなく、基本的なパソコンの使い方なども教えてもらいます。自分のレベルに合わせて教えてもらえるので、助かっています。」

 

今後も日々の勉学に励む学生の皆さんの様子をお伝えしていきます。