【事業創造学部】自分の強みと弱みを客観的に理解して、伸びしろを知る!キャリアセンター主催「PROG解説会」が行われました

5月8日(月)、事業創造学部2年生を対象とした、キャリアセンター主催の「PROG解説会」が行われました。

「PROG」とは、専攻・専門に関わらず、社会で求められる汎用的な能力・態度・志向=ジェネリックスキルを測定・育成するプログラムです。
事前に受験するPROGテストを通じて「協働力」「対人基礎力」「行動持続力」など、自分の強みを客観的に把握して長所を見出すとともに、弱み・苦手とする部分を把握して伸びしろを知ることで、今後のキャリア開発や就活にも生かすことができます。
今回は、PROGを実施している株式会社リアセック様から講師をお招きし、結果解説会を実施しました。

解説会では、進級時オリエンテーションの際に受験したPROGテストの結果を学生に配布し、自分自身の強み・弱みの把握や、今後の生かし方について丁寧に解説していただきました。

卒業後に社会で活躍できる人材を目指し「どんな力を伸ばすべきなのか」といった自分自身のスキルを客観的に理解する機会となりました。
リアセック様、ご協力ありがとうございました。

事業創造学部についてはこちら