【アニメ・マンガ学部】AQUASTAR ILLUST CONTEST 2023で「特別審査員賞」「佳作」を受賞しました!

この度、イラストやデジタルコンテンツの企画・制作を行う株式会社アクアスター主催のイラストコンテストが開催され、本学アニメ・マンガ学部の2名の学生が「特別審査員賞」「佳作」を受賞しました。

本コンテストは、学生支援の一環として、大学生および専門学生を対象に公募されたイラストコンテストとなっています。

▶コンテスト詳細はコチラをチェック

 

受賞した学生のコメント

「特別審査員賞」

アニメ・マンガ学部 3年 伊皿木ムスビさん

Q.受賞した今の気持ちは?

A.自分のイラストの腕試しとして出したのですが、まさか賞を頂けると思っていなかったので驚いています。数ある作品の中から賞を貰い、自分の生み出すイラストに自信がつきました。

Q.作品に込めた想いは?

A.アニメやマンガが好きな人に刺さるようなキャラクターを目指しながら作りました。揺れ物を多く入れて情報量を増やすとともに色数を絞り散らないよう工夫をしました。なので、今までの集大成になっている作品でとても気に入っています。

Q.今後取り組んでみたいことや挑戦してみたいことは?

A.色彩検定3級に挑戦したいと思っています。就職活動には資格があるとないとで変わってくると思うので、夏に受験しようと思っています。

 

「佳作」

アニメ・マンガ学部 3年 首藤姫菜さん

Q.受賞した今の気持ちは?

A.コンテストで受賞したのは初めてだったので、とても嬉しいです。

Q.作品に込めた想いは?

A.今回のテーマがアクアスターのSNSキャラクターということだったので、等身を低くしたり、赤と青を大胆に使ったりすることで、よりキャッチーにしようと心がけました。衣装も羅針盤をモチーフにして、設定で宇宙で案内役をしているというところで導いていく存在であるということを表しました。

Q.今後取り組んでみたいことや挑戦してみたいことは?

A.もっと色んなコンテストに応募してみたいと思っています。

 

あらためて、おめでとうございます!

 

受験生応援サイトはコチラ▶

一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜(1期日程) 出願受付中!▶

アニメ・マンガ学部はコチラ▶