先輩たちの進路インタビュー
学んだデザイン・制作スキルを活かし、社会に広く影響を与える製品づくりを
日本精機株式会社 設計職 内定
アニメ・マンガ学部 Y・K
新潟県立新潟中央高等学校 出身
内定先を志望した理由
大学で学んだデザインや制作スキルを最大限に生かせる環境であることが、入社を決意した一番の理由です。社会に広く影響を与える製品作りに関わり、多くの人に喜ばれるものを届けるプロジェクトに携われることに魅力を感じました。大学で身につけた知識や経験を実践の場で発揮し働けたらな、と考えています。
開志だからこそ身についた力
この大学で身についた力は主体的に動く力だと考えています。設立間もない大学だったため、周囲の環境が整っていない中で主体的に動く力を養うことができました。サークル活動やイベントが少ない中、自分たちで企画や運営を行い、コミュニティを築いてきました。このような経験から、課題に対して粘り強く取り組む姿勢や、チームで新しいものを作り出す企画力が培われ、就活でも自信を持って行動できるようになりました。
他のインタビューを読む
-
ゲーム制作のスタートアップ企業で存分に成長し、誰かの人生に良い影響を与えられるコンテンツを創りたい!
株式会社Hellarts イラストレーター 内定
工藤 そら音- アニメ・マンガ学部
- 2026年度卒
-
イラストを描きたい!その想いを貫き 地元新潟での就職が決定
株式会社Gugenka イラストレーター職 内定
首藤 姫菜- アニメ・マンガ学部
- 2025年度卒
-
大学での学びを活かせて、この会社でこの人たちと働きたい!と思える企業に出会えました
株式会社プラスパッケージ 総合職 内定
藤野 愛依- アニメ・マンガ学部
- 2026年度卒