トピックス&おしらせ

国家試験 合格者インタビュー その3

国家試験合格への道

みなさん、こんにちは!
前回同様、国家試験合格者へ突撃インタビューを実施!!
今回は第3弾ですよ♪

今回紹介するのは、木原 優月さんです。
基本情報技術者試験に合格しました!!

Q:国家試験を受験しようと思ったきっかけはなんですか?
A:支援員の方に紹介され、そこから興味を持ったからです

Q:国家試験合格に向けて、どのような学習方法を取り入れましたか?
A:毎週学習支援センターが主催する講座に参加し少しでも合格できるようにしました。

Q:合格した時の感想を教えてください!
A:正直結果が出た時信じられませんでした。何度も更新ボタンを押して確認しました。自分でも信じられなくなるほどびっくりして嬉しかったです。

Q:学習支援センターの講座は利用しましたか?利用した人は、講座の感想を教えてください。
A:学習支援センターの講座をよく利用しました。だいたい一年の5月から10月くらいまで1週間に1度くらいの講座に参加しました。感想として質がとても高く講座を受け復習することでグンッと合格率を上げることができます。

Q:今後の大学生活を送る上での目標(4年生は就職後の目標でもOK)を教えてください。
A:Pythonを極めることです。


Q:これから受験する学部生に向けて、メッセージをお願いします!!
A:これから受験するのに必要なことはアウトプットをすることです。友達に教えたり推しのぬいぐるみやフィギュアに話しかけたりなど頭で整理して声に出すことが合格の近道です。頑張ってください。

木原さん、インタビューありがとうございました!!
Pythonもマスターに向け、頑張って勉強しましょう!!