キャリアセンター

先輩たちの進路インタビュー

企画や設計、開発など一連の業務に携わりたい!

Image

株式会社ミロク情報サービス 技術職 内定

情報学部 大竹 啓之

福島県 会津工業高等学校 出身

内定先を志望した理由

企画や設計、開発など一連の業務に携わりたいと考えたからです。3年次の夏のインターンシップを通して、企画や設計、開発など一連の業務を行いたいと思うようになりました。その際、2年次の実習担当の先生から㈱ミロク情報サービスの学校推薦のお話をいただき、やりたいと思っていることが出来て、社員研修も充実している環境だと感じたので志望しました。

開志専門職大学の企業内実習について

企業内実習は学びをアウトプットするなどのスキル面も高まりますが、一方で「企業人としての働き方、ふるまい方」も学べる場でもあります。私は報連相や企業からの指示やフィードバックを素直に受け止め真面目に取り組むことを心掛けました。企業からもそんな面を評価されたと思います。2年次のシンポジウムでセッションさせていただく機会もいただけ、実習の先生が学校推薦の声をかけてくださったので、実習は私にとって大きな意味のあるものでした。

他のインタビューを読む