キャリアセンター

先輩たちの進路インタビュー

私の人生を豊かに彩ってくれたアニメーションの世界。最高の作品作りに貢献したい!

Image

株式会社京都アニメーション 作画 内定

アニメ・マンガ学部 林 陽菜

山形県 山形県立長井高等学校 出身

内定先を志望した理由

革新的な技術力と社会に与える影響力に強く魅力を感じたからです。

アニメーション業界における巨匠のような存在である京都アニメーション様の作品は、この世界と私たちの未来に影響をもたらし、人生を明るく豊かなものへと導いてくれました。初めて作品を観た時に感じた「アニメってこんなに綺麗な表現ができるんだ!物語だけでなく映像表現でこんなに感動できるんだ!」という心踊る体験を、ユーザーにも感じてもらいたいと強く思っています。

将来的には、培ったスキルを基盤にアニメーション映像作品制作に取り組み、業界に新たな変革をもたらす存在を目指していきたいです。その第一歩として、まずは着実に最高の作品作りに貢献していきます!

就職活動にあたって大変だったことは?

アニメーターの選考には、必ずポートフォリオ提出や実技試験などがあります。私は何度も自分の実力不足を感じ、就職活動と並行しながらパースを1から学び直しました。もっと日々がんばっておけば…と感じたこともありましたが、「提出しない=受験をあきらめる」という選択をして後悔だけはしたくないという思いで頑張れたと思っています。自分自身の努力はもちろんのこと、コースの先生方やキャリアセンターの方に相談して励ましや助言をいただけたことも、不安でいっぱいの私にとって大きな支えになりました。

他のインタビューを読む