【11/6(土) オープンキャンパス】自分のマンガをプロの編集者に添削してもらえる!「週刊少年サンデー」出張編集部が登場@アニメ・マンガ学部 第二弾開催決定!!


~「週刊少年サンデー」出張マンガ編集部 ~マンガ編集者に話を聞ける!~

11/6(土)、アニメ・マンガ学部のオープンキャンパスで週刊少年サンデー」の出張編集部第二弾を開催します。

「出張編集部」とは…出版社のマンガ編集者が、マンガ原稿やネームの持ち込みを受け付けて、作品を添削してくれるもの。今回は、人気のマンガ作品を多数世に送り出している「週刊少年サンデー」のマンガ編集者が古町ルフルキャンパスに来学し、添削会を開催します。ストーリーや作画などについて、プロの編集者から直接アドバイスをもらえるチャンスです。

第一弾の参加者からは
「自分が無意識に苦手としていたことや、画力・ストーリー向上のための具体的なアドバイスをもらえて参考になりました」
「緊張したけど、プロの目線でこれからどんな練習をしたらいいか教えてもらえて貴重な時間でした」
といった感想がありました。

こちらは11/6(土)のオープンキャンパス参加者限定プログラムです。
参加には、必ず事前申し込みが必要となります。


下記の内容を確認し、WEBフォームからお申込みください。

【イベント詳細&申し込み方法】
開催日:11月6日(土)13時~16時
会場:古町ルフルキャンパス(新潟市中央区古町7番町1010番 10F、11F)
定員:10名

持ち込み原稿について
※最低4P~無制限(40P前後)のマンガ原稿を持参してください。
※物語は完結していなくても構いません。
※原稿は、ネーム(下書き)の状態でも可能です。ネームの場合は、原稿と合わせて完成したキャラクターの絵を必ず持参してください。

申し込み方法
下記の申し込みフォームから、必ず事前にお申込みください。
このお申込みをもって、オープンキャンパスへの参加申し込みも完了となります。

>>お申込みフォームはこちら

募集期間:10月9日(土)~10月31日(日)まで

マンガ家を目指す高校生のみなさんの挑戦をお待ちしています!

週刊少年サンデー出張編集部第一弾のレポートはこちら

アニメ・マンガ学部について詳しくはこちら

最新情報を配信!アニメ・マンガ学部のTwitterはこちら

 

トピックス一覧