<学生活動>事業創造学部 梅林和哉さんが飲食店開業のためのクラウドファンディングをスタートしました<動画コメントあり>

地元・新潟で、ゼロからラーメン店を立ち上げる!クラウドファンディングで支援を募集中

事業創造学部2年 梅林和哉さんが学生起業します。

梅林さんは、新潟大学主催のビジネスコンテストで準グランプリを受賞

<起業サークルの学生が入賞!>ビジネスアイデアコンテスト 表彰式レポート

起業に向けて、通常の講義以外でも積極的に学び、情報収集と準備を行ってきました。

今回梅林さんがオープンするのは、ラーメン店「ゼロイチ」(仮称)。
現在、開業率が全国ワースト2位に位置する地元・新潟の状況を知り「新潟を食で盛り上げたい!」と考えたことが起業のきっかけです。
「ゼロイチ」は「多くの人に笑顔と活力を提供する」をコンセプトに、おいしいラーメンを食べて笑顔になってもらうこと、また梅林さんのような若い世代が、やりたいことに対して楽しくひたむきに取り組むことで、新潟全体の地域活性を目的にしています。

店舗の開業予定地は、新潟市中央区米山4丁目。

現在、店舗設備や内外装の整備資金を集めるべく、クラウドファンディングをスタートしました。
3,000円の支援で「店舗で利用できる500円の食事券を10枚(5,000円分)」のリターンを提供します。

学生起業にチャレンジする梅林さんへの応援をお待ちしています!

クラウドファンディングページはこちらから

 

\最新情報を配信!SNSのフォローをお願いします/

現在鋭意準備中!! ラーメン店「ゼロイチ」公式Instagramはこちら

梅林さんの個人Instagramはこちら


▶事業創造学部の学びについてはこちら

トピックス一覧