【受験生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症への対応について

令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症は、政令により指定感染症及び検疫感染症に指定され、学校保健安全法施行規則が規定する第一種の感染症とみなされることとなりました。

本学では、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ等)に罹患し、試験当日の時点で治癒していない場合は、他の受験者や試験監督者等への感染のおそれがありますので、原則として入学選考試験の受験をご遠慮いただいております(ただし、病状により学校医その他の医師が、感染のおそれがないと認めた場合は、この限りではありません)。
また、このような理由により、受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験の特別措置や入学検定料の返還は行いませんので、ご了承ください。

本学の入学選考試験では試験時間中においてもマスクの着用を認めています。入学選考試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いいたします。なお、本人確認等の際にはマスクを外していただくことがあります。

当日マスクを着用されていない方には本学にて準備をしているマスクをご利用いただけます。

なお、受験生で体調が思わしくない方(発熱、咳が止まらない、倦怠感が続いている等)は、事前に申し出てください。

受験生の皆様におかれましては、感染予防(手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用等)に気を配り、予防と体調管理に努めて、試験当日に備えていただきますようお願いいたします。