【重要なお知らせ】国際観光学部(仮称)の設置認可申請取り下げと アニメ・マンガ学部(仮称)の審査継続についてのご報告

2020年10月22日

開志専門職大学
学長 北畑 隆生

国際観光学部(仮称)の設置認可申請取り下げと
アニメ・マンガ学部(仮称)の審査継続についてのご報告

 本学では、2021(令和3)年4月の開設に向け、文部科学省に国際観光学部(仮称)とアニメ・マンガ学部(仮称)を設置認可申請しておりましたが、このたび、国際観光学部(仮称)はこの計画を変更し、申請を取り下げることといたしました。

 

 国際観光学部(仮称)におきましては、高度な専門知識と実践力を身に付け、独創性、創造性を発揮する専門職人材を育成することを設置の趣旨とし、教育課程を編成し教育環境の整備を行ってまいりましたが、趣旨に沿った教育を実現するためには一定の期間が必要であると判断し、この度、設置認可申請を取り下げることといたしました。
 これまで国際観光学部(仮称)の入学を目指して受験を検討してこられた方や、保護者の皆様をはじめ、高等学校教員及び設置に向けご尽力いただいた関係者の皆様にはご期待に沿えず、心からお詫び申し上げます。

 

 アニメ・マンガ学部(仮称)につきましては2021年4月の開設に向け、現在審査継続中となっております。受験に向け準備を進めていただいている方や保護者の皆様、高等学校教員及び関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
 10月末の設置認可を想定した入学選考試験概要(案)を発表しておりましたが、この審査継続を受けて、一部入試日程等の計画を変更いたします。詳細につきましては、本学ホームページで周知いたします。
 なお、認可されましたらLINE発信をいたしますので、登録をされていない方についてはご登録をしていただけますと幸いです。

 

■お問合せ先

開志専門職大学 入試事務室

〒950-0914 新潟市中央区紫竹山6-3-5

TEL 025-250-0203

LINEのご登録はこちら

トピックス一覧